Booking:予約編集パネル
NOA から起動した場合

 「カルテID」「氏名」が表示されています。 「確定」ボタンを押せば、その受診者が指定枠に予約されます。 既存の予約枠をクリックした場合「削除」ボタンも表示されます。 「削除」ボタンをクリックすると、その予約が削除されます。

 「カルテを開く」ボタンで「カルテID」欄に該当するカルテが開きます。

FRONT から起動した場合

 既存の予約から起動した場合は前述と同じですが、 空枠から起動した場合は「カルテID」が検索欄になります。

 「カルテID」欄に検索キーを入れ検索すると、 該当するものがリストアップされます。 リストをクリックすると「カルテID」「氏名」欄に転記され 「確定」ボタンで指定枠に予約されます。

検索キーとして以下のようなものが使えます。
・カルテID
・患者氏名(漢字またはローマ字)
・生年月日("1942/3/23" または "s61/3/23" 形式)
いずれも部分一致検索となります。
実施予定内容の入力

 「実施予定」欄に記述した内容は FRONT を「予定表」モードで表示した際、 「実施計画」欄に表示されるようになります。

 「実施予定」欄に手入力しても構いませんが、 頻繁に使うものはポップアップメニューに登録しておくと便利です。 ポップアップメニューから「...その他」を選択すると 登録パネルが開きます。実施予定項目を入力し「OK」ボタンを押すと ポップアップメニューに登録されます。

 ポップアップメニュー項目の削除は、 ポップアップ左側の「X」アイコンのクリックで削除できます。

予約時刻や実施予定内容の変更

 同様に「予約編集パネル」を開き、 「予約時刻」や「実施予定」を変更し「確定」ボタンを押すと変更されます。

 日付を変更したい場合は 予約を一旦削除し、新たに予約したい日付を開いて 予約し直してください。

Update: 2010-02-16